L.H.Sメールを使おう!

オリジナルドメインの新しいメールアドレスを作ってはみたものの、新しいメールアドレスを連絡するのも面倒。そんな時は、今まで使っていたプロバイダのメールアドレスを新しいメールアドレスに転送してもらうこともできます。

‥ MENU ‥ 1. プロバイダにメール転送依頼をする 2. メールソフトの設定

今までご利用になっていたメールアドレスのプロバイダに、ステップ1で新しく作成したオリジナルドメインのメールアドレスへのメール転送の依頼をします。

ご連絡方法には電話・FAX・メールの3つの方法がございます。複数での連絡をして頂くとより確実です。以下に現在ご利用のプロバイダへご連絡頂く際にご利用いただけるひな形をご用意いたしました。よろしければコピー&ペーストしてメール・FAX等でご活用ください。

 ■メール転送依頼についての書式例



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 以下のどちらかを選び、コピーペーストして上記の文章に追加してください

メール転送設定を「サーバにメールを残す」場合


メール転送設定を「サーバにメールを残さない」場合


 メール転送設定の「サーバにメールを残す」設定の有無
  • メール転送設定を「サーバにメールを残す」場合
    今まで使っていたプロバイダのメールはオリジナルドメインのメールアドレスに転送されますが、プロバイダのメールアドレス設定でもメールを受信することができます。
    オリジナルドメインのメールアドレスとプロバイダのメールアドレスを両方利用したい方にお薦めします。

  • メール転送設定を「サーバにメールを残さない」場合
    今まで使っていたプロバイダのメールはオリジナルドメインのメールアドレスに転送され、プロバイダのメールアドレス設定ではメールを受信することはできなくなります。
    オリジナルドメインのメールアドレスとプロバイダのメールアドレスを統一して利用したいという方にお薦めします。



ステップ2のメールアドレス設定で、新しいメールアドレスも今まで使っていたプロバイダのメールもすべて受信できるようになります。 さらに、ご自身のパソコンでメールソフトの設定をすることにより、メールソフトと「リンクメール」のWebメール併用ができます。
詳しくはステップ3をご覧ください。

 今まで使っていたプロバイダのメールアドレスはこのままでよい?

名刺などで皆に新しいオリジナルドメインのメールアドレス変更の連絡をしてしばらくしてから、解約されてもよいかもしれません。お客さま責任の上で管理をお願いいたします。
なお、プロバイダのメールアドレスよりも、オリジナルドメインのメールアドレスの方がアピール度や信用度も高くなる、というユーザの声が数多く寄せられています。